缶バッジ専門店「ニコタ」です。 | nicota

2021/06/04 00:00

2021年8月13日に缶バッジ専門店nicotaオープンいたしました。

「ワクチン接種接種済缶バッジ」の販売に至る経緯ですが、
当初は弊社運営のオンラインショップ(御朱印帳専門店ホリーホック
でお買い求めいただいたお客様へのプレゼント品として誕生しました。

マスクの装着がマナーとして定着しても、
新型コロナウイルスの感染は拡大する一方で、
一人一人のコロナウイルスに対する危機管理意識を高めるために
何かできないかを皆で考えたのがきっかけです。
缶バッジはお買い上げいただいた商品にお手紙を同梱するカタチでお届けしました。

お客様のなかには、疾患により接種できない方もおり、
お叱りのお電話をいただくこともありました。

しかし、それ以上に医療や福祉従事者、接客業に従事する方から、
缶バッジ販売に対するお問い合わせは増えました。
医療や福祉など特定の業種で働く方にとっては、日常的な差別や偏見があるとのことで、
少しでも風当たりが弱まるような何かをお探しのように感じました。

商品化することで一部の方からの反発も想定しましたが、
コロナウイルスの感染抑制の観点では、
微力ながら前向きな選択であったと考えております。

弊社の商品について、どうか誤解のないようご理解いただければと思います。